2016年7月20日水曜日

パーマスタイル

 パーマってなんだか、ちょっと不安。。。

先日こんなこと言われたお客様が

いました。

「もう何年もかけてないし、本当に

かかるかしら?」

確かに初めてパーマをかける方や

久しぶりにかける方は、ちょっと不安

ですよね。ちゃんとかかるかしら?

髪の毛痛まない?

気になる点は、色々あると思います。



 ひとくちにパーマと言っても、

しっかりカールを出すものや、ゆる〜く

毛先にカールをだすものなど様々な
パーマスタイルがあります。

コテなどで巻いたカールも

ゆる〜くパーマがかかっていると

カールも長持ちし1日中キープしてくれます。



 毛先に動きがついて自分でもスタイリング

しやすくなります!






 他にも前髪を流れやすくするように

前髪パーマやトップにふんわりボリュームを

出すために部分パーマなどなど伸ばし中の

髪型に変化をつけてよりヘアスタイルを

楽しむことができます!



 髪との相性も大事です。

髪質やクセと合えば短時間でかかり、

もちもよいです。合わないと時間もかかり、

すぐだれてしまいます。

私は、パーマとの相性がとても悪いです。

でも直毛なので、毛先に柔らかい動きが

欲しいんです!!

なので髪にダメージが少なくほんのりカールの

本当にかかってるの?くらいが、わたしには、

1番ベストのパーマです。

これをベースにコテで巻いたり、巻かない時は、

毛先を遊ばせてスタイリングしています。

パーマをかけるとスタイリングの幅が広がり

アレンジもしやすい!





かける頻度は、2~3ヶ月に1回。カラーもしているので、

その時の髪の状態をみながら、かけています。

この状態をみるというのがポイント。

そこをちゃんとみながら、かければダメージも少なく

艶を保ち綺麗な髪をキープ出来るのです。

ロングもショートヘアの方もこの夏は、

パーマをかけて軽やかな髪型にしてみませんか?

夏のスタイリングは簡単に!!これに限ります。


                                                                 羽賀