2016年7月7日木曜日

シャンプーの選び方

   先日の出来事。
「最近髪の調子がイマイチなんだけど

シャンプーってたまに変えたほうがいいのかしら??」

との問いに「はい!その時の髪質や状態に合わせて

選んで下さい!」との返し。




 そうなんです!同じものを使い続けていると、

あれ?なんだか前よりも効果が薄れてきた?

と思うことは、ありませんか?




  季節や髪の長さやダメージは、いつも違く、

髪質もくせが弱くなったり、強くなったりと

変化するものです。その都度チェックして

シャンプー&コンディショナーを変えてあげることで、

1番良い髪のコンディションを保つことが出来ます!




   私の場合

・毎日コテで巻いているので毛先のダメージ大。
・細くストレート。
・ボリュームが出にくい。
・カラーしている。
・たまにパーマ。
・頭皮がべたつきやすい。

   といった状態だと

ベースとなるシャンプー&コンディショナーは、

カラー用とダメージケア用です。



 
             
   また今時期は、頭皮もあぶらや汚れが

溜まりやすいので、頭皮用に変えております。


















 シャンプーが変わると髪質も変わります。されどシャンプー。

みなさまも今の髪や頭皮の状態にあわせて
シャンプー選びしてみてください!




















            羽賀