2016年8月18日木曜日

夏のダメージは、お早めに。

 この夏、海や山にアウトドアやマリンレジャー

を楽しんだみなさま、紫外線対策

されてましたか??

髪の毛の痛み具合いかがですか??



  先日、島に行ってきた!

というお客様の髪の毛、パサついておりました。

いつもは、艶ピカでとても良い状態なのに、

たった何日かなのに、

海には、入ってないのに、

帽子かぶっていたのに、

やっぱり痛んでしまうんです。

紫外線恐るべし。



  そんな時は、早めのアフターケア。

ここでしっかりケアしてあげると、

秋冬の髪の毛の状態が、かなり違います。

そのままにしておくと秋冬の乾燥をさらに

悪化させてしまい、潤いが、逃げやすく

あげてもあげてもパサつきが、おさまりません。

痛んだ髪は、カラーの褪色も早くパーマの

持ちも悪いんです。


   そうなる前に、サロン専用の

SPアモアトリートメントでリカバーしてあげましょう。

泡のトリートメントが、痛んだ髪の内部まで

浸透してくれます。 ヘッドスパでリンパの流れも

良くなり、頭皮も顔もスッキリします!

またホームケアでは、コンディショナーや

トリートメントをいつもよりもしっとりタイプ

に変えたり、放置する時間を長くしてあげると

さらにバッチリです!

あれ?いつよりもきしむ、パサつくという時は、

早めのケアしてあげましょう〜。


                   羽賀