2016年9月28日水曜日

ブラシでブロー?コテで巻き巻き?どちらがお好き?


カットやカラー、パーマが終わり最後に髪を

乾かして仕上げる時、みなさまはどちらが好きですか?



ブラシでブロー?

それとも

コテで巻く?

どちらも良さがあります。

好みやその日の気分やヘアスタイル、

髪質によっても変わってくると思います。

ブローは、根元からふんわり仕上がり、

髪がまとまる感じで髪の毛全体に艶がでます。



広がりやすい髪やクセ毛の方は、

ブラシでテンションをかけながらクセを伸ばす

ブローがオススメ!

サラサラストレートで風になびく姿が美しいです。

コテは、パサついた髪も巻くことでキューティクルが

整い艶がよみがえります。

カールの感じもコテの太さで色々変わるので、

太いコテなら大きなカールでルーズな感じに。

細いこてなら、遊びがでてショートヘアにはブロー

とは違うゆるふわな仕上がりになります。





私自身に関しては、断然コテ派!!

自分の髪質だとクセがつきにくくブローの持ちが

悪くいつの間にやらふんわり感やカールは、

消えてしまいます。それに何より巻く過程が大好きです!

こう巻かなきゃいけないって決まりはないので

(たぶん?私は、そう思っています。)

ちょっと変なハネ具合でも、

それも味ということで毎回好きに巻いて楽しんでいます。




ただ毎日巻いているとどーしても毛先が痛んでしまうので、

ホームトリートメントや洗い流さないトリートメントなどの

ケアも欠かさずしています。

ちゃんとケアしてあげると、髪もツヤを増し

スタイリングもしやすくなります。

毎日のちょっとした積み重ねで違いがでてきます。

季節も変わり、髪型もいつもと違うスタイル楽しんで

みませんか?

  
                           羽賀