2016年9月7日水曜日

夏の終わりの行事

 毎年、9月の第1週の土、日曜日に

隠田神社例大祭が行われます。


ご祭神は美容、技芸上達、縁結びの神として

尊崇されてます。

初日の土曜日はD.Dがある九重町会の

美容室やショップなどのスタッフが集まり

お神輿を担ぎます。


私も実行委員長が、毎年お声をかけてくださるので

快く、D.D代表として担がせていただいてます。


 かなりの人数が集まりました。

突然のお神輿で、外国の観光客の方も

『O.MI.KO.SHI〜!!』と動画を撮っていました。



 私がいつも、楽しみにしているのは

最後に表参道で担げることです。

ギャラリーが多く一番の盛り上がりどころなんです!!


野郎密集度120%。

苦悶の顔ですね、、、

しかし、担ぎ終わった後は体の疲れよりも

心の爽快感の方がうわまりクセになります。

そして、夏の終わりを感じました。

              鈴木