2016年12月21日水曜日

「 冬至 表参道の日の出 」

 


 七月に「欅と表参道」のところで、

 【神宮橋( 山手線の上をまたいでいる )から、青山方面を見ると

まーーーーっすぐに東に延びている 「 表参道 」 を見ることができます。

その向こうからお日さまが昇ってくるのですが、「冬至の朝」に、ピッ

タリその向こうに合うそうです。】

 と書きました。

それを、確かめたくて、今朝、午前六時半過ぎに、同じ場所に

行って参りました。

























 
出ました、出ました、出ました!!!!!!!!!!!!!!
 
 見事に「表参道」のまっすぐ向こう側(青山方面)にお日さまが

昇りました。

 Lucky!

 気持ちの良い一日を過ごせそうです。



 2017年12月21日(水)





 飛田