2016年12月17日土曜日

「 最近のお気に入り 」

 

  その一

 「 すっきりと決まった、ショートボブ 」













七五三のお祝いが無事終ったので、まとめ髪をするために

伸ばしていた髪を切りました。

  「やっぱり、短い方がいいね!」と顔に描いてあります。














 その二

 「大人の鉛筆」 北星鉛筆株式会社

 持った時のバランス、タッチ、ともに、僕にピッタリです。













 
 その三

 「 ブックカヴァー 」 伊勢神宮の紙袋で作りました。






















 
 その四

 「 milton themo steel bottle 」

 温かさも、冷たさも、良く保ちます。







 
 
 
 
 その五

 「 悲しき熱帯 」

 著者は、Claude Levi-Strauss という方ですが、ジーンズの

Levi-Strauss とは関係があるのでしょうか?

 「 リーバイスを穿いて、レヴィ=ストロースを読もう 」

 という、美しく楽しい文章を残してくれた方が、内田樹氏の今は

亡き友人にいらしたらしいのですが。
 
 
 
 
 その六
 
 「甘海老」
 
 この度、初めて見たのですが、右上の緑灰色のつぶつぶは
 
卵です。とった殻からは、いい出汁がとれます。

 
 
 
 飛田