2017年6月19日月曜日

5mm の違いが印象を変える Cut

 




 昨日、imaii の嶋澤氏に Cut してもらいました。

 前回 Cut してもらった深見氏はヘアカットの講習でミャン

マーに出張中とのことで、「じゃ、僕がカットしましょう」と快く

引き受けてくれました。

 カットでさっぱりした後、川崎くんに爽やかで気持ちのいい

シャンプーをしてもらって、気分爽快。

 

 で、ここからが本題です。

 その後すぐに友人に会ったのですが、開口一番

「前回に比べて、カワイイ感じだね」

と言われました。

その前の深見氏にカットしてもらった時も丁度会っていて、

 その時は

「カッコイイ感じだね」

と感想をもらしていました。

 写真関係の仕事をしている友人なのですが、流石だなと思

いました。

 僕がそういう風に思ったのは当然ですが、具体的に言うと嶋

澤氏のカットに比べて、深見氏のカットのトップの部分が 5mm

程長いだけです。それが全体的なイメージとなると「カワイイ」と

「カッコイイ」に分かれるほどの影響力がある、、、、、。

 どっちもいいんですけど、良さが違う。

 いやぁ~、やっぱり Cut って面白いですね。

 そして、技術者はいろいろな技術者にカットしてもらうことがいい

勉強になる、と思いました。

 嶋澤さん、川崎くん、イマイセナのみなさんありがとうございました。



飛田



こちらも更新してます~!!

https://www.instagram.com/ddharajuku/

https://www.instagram.com/hagakazumi/

https://www.instagram.com/hida_ryuji/



D.D
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com


定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)