2017年6月1日木曜日

合歓木二代目


 









 
















 昨年の6月15日のブログでご紹介した、

「合歓木開花」

のお花が「種」になり、今年このようになっています。


 合歓木の高さは約5cmです。


 合歓木はマメ科の植物らしくとても丈夫で成長も早い

のだそうです。


 「ジャックと豆の木」というお話がありましたね。にょき

にょき伸びて、あっという間に空までとどいてしまう、、、。

ですから、育てるのも簡単で、楽しめます。


 是非この強さにあやかりたいものですね。


 そして、こんなに小っちゃいのに日が暮れると、ちゃんと

葉っぱを内側にたたみこんで、夜を迎えます。

 朝が来るとまた開いて、、、。

 生きている感じがします。


 





































 約二週間でこのくらい伸びました。

 いつか花をつけてくれる日を楽しみに、、、、、、、、、、

 日々水遣りを。




〇ひ



こちらも更新してます~!!

https://www.instagram.com/ddharajuku/

https://www.instagram.com/hagakazumi/






D.D
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com


定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)