2017年6月1日木曜日

私がD.Dを選んだのは。。。

6月に入りました!早速雨が降ってます。

しかもかなり大雨。

〇ひは、傘を持たずにさっき出て行ったところです。。。




今月は〇ひの母校「住田美容専門学校」

美容学生向けの就職説明会に行って参ります。

私が就活していた時と、美容室を選ぶ基準や探し方が

ちょっと違ってきているようです。。。

〇ひと比べたら、全然違うのでは、ないでしょうか。

そんななか学生のみんなにD.Dを知ってもらうきっかけに

なってもらえれば嬉しいです!

みんな働きたい美容室を決める理由は、さまざまだと思います。

場所、スタッフ、そのお店のヘアスタイルが好き、空間、などなど。



私がD.Dを選んだ理由は、

見学に行った際に〇ひと話をして

こんな風に美容に接して

仕事をしている人のそばで働きたい!

思ったからです。

色々な所に見学やカットに行ったりして、スタッフやオーナーの方と話したりして

そんな風に思えるのは、D.Dだけでした。

他の美容室でもたくさん話をさせて頂きました。同じような話をしたところも

ありましたが、〇ひが1番強くそれを感じました。

こんな風にとは??

細かなところですが、毎回毎回どんな気持ちでカットをしているか?

今よりもっと素敵な似合う髪型をつくるには?

自分でも再現しやすいためには?

その他のいろんなうんちくやら。
(↑これが1番遠いようで1番大事なことっだったりして。。。)

なことだったり?

1番の決め手は、見学に行った時に〇ひが着ていた洋服が

私の好きなボートネックで緑と赤を重ね着していて

その組み合わせがまさに「すいか」だったところ?
 
だったり?

ってな感じで私は、D.Dを選びました。

そして無事に採用も決まり、今に至ります。

入社すると名前入りの「飛田語録」が配られました。

薄いのですが、内容は濃いです。

あの頃は、何度も読み返していたなあ。。。

空いた時間や、営業後の練習が終わって家に帰ってからや、ふっと思った時等。

今は、D.Dに置いてあります。。。(保管のためです)


就職説明会は、6月中旬。

只今作戦を練って備えているところです。

傾向と対策は、大事ですよね。やっぱり。

同じ日に以前から受講している毛髪の勉強会があるので

私は、そっちに行ってきます。

それぞれの結果報告は、またのちほど。





羽賀



 
 
 
 
 
 
 
 










こちらもお願いします!

https://www.instagram.com/ddharajuku/

https://www.instagram.com/hagakazumi/






D.D
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com

定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)