2018年2月1日木曜日

「一髪二化粧三衣装」

 
 
 
先日、と、ある雑誌の表紙に、


「一髪二化粧三衣装」
 

と、いふ言葉を見つけました。
 
ん、なんか聴いたことあるけど、一寸違うやうな・・・・・・

 
気がしたので〇ひ語録を繰ってみましたところ


「一髪二姿三器量」
 

と、いふのが出てきました。
 
こちらの方が、語呂がいいような気がしましたが・・・・・・。
 
まぁ、でも肝心なのは、どちらとも
 
「髪」
 
が、一番目に来ていることだと思います。
 
どういう方が、いつ頃、考え出した言葉かは存じませんが(御存知の

方がいらしたら御教示下さいませ)これほど大切なものなのですね、
 
「髪」
 
と、いふものは。
 


その

「髪」

を、日々「形」にすること

(長さを変えたり、色を整えたり、質を調えたり)

を、仕事としている私達。
 
あ~あ、なんて大切なことを仕事にしているのだろう・・・・
 
と、あらためて思いました。
 


「髪」
 
が、決まれば、似合っていれば、「姿」も「器量」も「化粧」も「衣装」も
 
良く見えるように、引き上げてくれる、ということですよネ。
 
 
 


いいですね!!これからも、一緒に、どんどん新しい髪型を探して、
 
より健康な髪質を求めて、新しい自分と出会いましょう。





そのお手伝いをするのが、私達の仕事だと思っています。







〇ひ







こちらもよろしくお願いしますー!!







D.D
 

 
 
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com


定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)