2019年6月29日土曜日

とある休日

心地よい香りを求めて経堂の「nook」に行ってきました。
 
 
 
 
以前からこういうの好きだったんだよね。と
 
 
 
香りにもうるさい〇ひ。
 
 
 
花や植物も選ぶところから、毎日のお手入れまで



こだわりがあります。
 
 
 
見た目とはウラハラナ繊細で可憐なヲヤジです。
 
 
 



火曜のお昼過ぎ

 
 
 経堂駅で〇ひと待ち合わせをしいざ出発。



歩くこと5分「nook」に到着です!



店内に入った習慣ふわ~とすごく良い香りが!!



癒されて気持ちもとってもリラックスしました。




   


「nook」で取り扱っているアロマはすべてオーガニック。



角がない優しい香りのアロマです。







 
ではまずは香りの紹介から!
 
 
 
知ってる香りや初めての香り。苦手な香りに、好きな香り。
 
 
 
 
1番は香りを楽しむこと。
 
 
 


 
そのフレーズにはっと!しました。
 
 
 
今日は「イマイチ。。」という香りも明日になったら
 
 
 
「あれ?いいかも!」
 
 
 
なんて変わるものとのこと。
 
 
 
ヘアスタイルと一緒だな!って思いました。
 
 
 
前髪短くしたい。と思っていてもやっぱり伸ばしたい!
 
 
 
気分なんていつも変わるもの。
 
 
 
それを楽しむことで、もっと毎日が楽しくなる!
 
 
 
 
 
 
アロマの面白いところは、単品でも混ぜてもいいところ。
 
 
 
 
好きな塩梅で香りを楽しむ。
 
 
 
D.Dにぴったり!!
 
 
 

10種類くらい紹介してもらいました。



単品でもいい!!何種類か混ぜるとそれもいい!!!






悩んだあげく選んだアロマは、

 
 
 
Peppermint ペパーミント
 
Bergamotベルガモット
 
Frankincenseフランキンセンス
 




この3種類。



アロマストーンを使って



色々な組み合わせで楽しみたいと思います!




このアロマストーンを入れる器については



またのちほど。。。。。




 




























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



















 
 
 


















 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
気になるアロマストーンがあるみたい。。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「nook」辻田さんありがとうございました!!! 
 
 
 
 
 

















羽賀
 
 

 
 
 
 
 







D.D
 

 
 
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com


定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)