2017年3月30日木曜日

「 バランスとは、、、、、」


 




 昨年まで、三人でやっていた、D.D 。

 今年から二人になって、気付くことがたくさんあります。

その中で、「バランス」ということについて、もう一度考えるいい

機会だと思いました。

 自分の仕事の中でも「バランス」は最も重要な要素の一つだと

思います。

 カットすることで、切ったその部分が無くなるだけでは

なく、残った髪の見え方が変わるということ。顔の表情が違って見え

るということ。やっぱりここには、終わりのないテーマがあるのですね。

 

 それからこんなこともありました。

 右下の奥歯が痛むので、歯医者さんで診てもらうと、ナント、左下の

奥歯が原因らしいとのことです。

 ?

 以前に治療した左下の処にズレができていて、その影響で全体の

かみ合わせが狂って、ほかの処より弱くなっている右下に痛みが出

たようです。左下のズレを直すと、右下もちゃんと治りました。

歯というのもバランスが大切なのですね。



























 この本の中には、

酸素:窒素(2:8)

とあったのを読んで、これがおおまかな空気の成分であることを

思い出しました。

 これって、このまんま、二八の法則。

 いろいろな物事のバランスはここから来ているのでしょうか?
 

 さて、はじめに戻って、現在の D.D 。

 二人の良さもたくさんあるのですが、やはりもう一人いて三人の

方が、よりバランスが良くなると思っています。

 
 私たちと、この場所で、一緒に美容をやってみたいと思う方、是非

御連絡下さい。お待ちしております。



 



 飛田