2017年4月19日水曜日

夜会巻と春のお花

 
 
 
 
  先日、お客様の I 様からご相談を受けました。
 
 「自分で夜会巻をしたいのですけれど、何かいい方法を
 
知りませんか?」
 
 と。
 
 
 そこで、僕は「いろいろ試してみたらどうだろう」と思い
 
 「一緒にやってみましょう」
 
 と伝えると
 
 「いいですね」となりました。
 
 
 





















  wig を使って、観て、真似して、やってみて、また観て。
 
 実際に I 様の髪でやってみたり、二つに分けたり、三つに
 
分けたり、こうするとよく止まるとか。
 
 
 
 などなど、話しながら試してみると僕にとっても、勉強になる
 
ことがいっぱいあって、とても面白かったです。
 
いつでも、どこでも、勉強はできる。
 
 I 様、ありがとうございました。
 
これからも、ご相談、ご提案、楽しみにしております。




 うん、なかなかよかった。

などど思いながら、 D.D の階段を下りていくと、植木鉢の

根元に小さくかわいいお花(キジムシロ)が春の陽光を浴びて

黄金色に輝いていました。

 春の柔らかい陽射しとよく似合う色だなと思いました。

 


















 もう少しすると、次は、ミヤマオダマキが咲きます。 
 
 お楽しみに。
 
 
 
 
飛田