2017年5月4日木曜日

D.Dデビューのあの子。

本日初めてD.Dカットのちびっこちゃん。

1番最初のシャンプー、カット大事です。

2歳のちびっこだってシャンプー台でごろんっとして

シャンプーします。

ちびっこ専用のカット椅子もあります。

ちゃんと座ってられるかな?

パパママも少し心配。

今日の1日で美容室って


「なんだかいいところ??」


なんて思ってもらえらたらすごく嬉しいです。



私は実家が美容室で

家と店がつながっていたので、自由に行き来し

いつもの場所で生活の延長線上でしたが、

「それって、ちょっと特別なんだな」って

ある日思いました。

そうじゃない人の方が、多いんだな。。。



そうじゃない人たちにも

ちょっと特別で、いつもと違うけど

可愛く、かっこよくなれて

「なんかいい心地がいい。」

そんな風に思ってもらえたら、いいなと思います。



親子で来店の多いD.Dは、たくさんのちびっこのお客様がいます。


最初は、お母さんについてきて、一人で絵本を読んで待っていて、

話しかけてもなかなか反応が無かったちびっこも

一緒に絵本をみたり、していたら

ある日、話かけてきて

それから、好きな電車の話をしてくれて

カットもするようになり、小学校に通って、部活が始まり

学校の帰りに1人で来るようになり。。。。と

大きくなったなあーとふと思うこともあります。





はたまた、いつの間にか父の背を越してしまった元ちびっこも。




今日D.Dデビューあの子も気に入ってくれると嬉しいな。

シャンプーもちゃんとできたし、椅子に1人で座ってカットもできた!!

可愛く仕上がって、テンションあがって帰りはぐっすり寝てしまったそうです。

そこがまた可愛いところですね。

次回も楽しみに待ってまーす!










羽賀





こっちもよろしくお願いします~!!

https://www.instagram.com/ddharajuku/

https://www.instagram.com/hagakazumi/







D.D
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com

定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)