2018年8月24日金曜日

夏の思い出  その1  羽賀編


今年の夏休みは、
 
 
前半戦は、実家でごろごろ。
 
 
後半戦は、BBQ。
 
 
あっという間に過ぎて行きました。
 
 
 
 
 
前半戦の実家では、久々の家族大集合。
 

せっかくだから地元の海にも行って来ました。


意外と澄んでいて透明感が!!


遠くまで続く海岸線も九十九里ならでは。

 
地元の海もなかなか捨てたものじゃないなあ。。



と思いました。





さて今年1番の地元での目的は


「はるかふぇにかき氷を食べに行くこと!!」
https://www.instagram.com/kori_harucafe/




事前に両親に下見に行ってもらいチェック済み。

 
都内ほどでは、ないけれど


まあまあの混み具合。


シロップもいくつかは自分たちで手作りしているようで


営業日もまちまち。


シロップ作りでお休みになることもあるとのこと。


そんな情報を元に


夕方ならそんなに待たずに入れるだろう。。


なんて考えがあまく


案の定シロップ品切れで


本日の受け付けは終了との文字。


なくなく帰ってきました。



まだ夏は終わっていないので


また次回の楽しみにとっておくことにしました。































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽賀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







D.D
 

 
 
京都渋谷区神宮前4-31-2 小川屋BLD 2F

TEL/03-3423-8989
mail/ddharajuku@gmail.com


定休日:毎週火曜日。(月曜日は不定休)